2012年8月22日水曜日

xperia arc アップデートの悲惨 2012.8.21

昨夜arcのステータスバーにアップデートの通知が来たので実施。素直にダウンロード、インストールと進んで気付いた時には「Sony Ericsson」の点滅に。
今までにないパターンだと思ったが、そのうちなんとかなるだろうとほっといて寝てしまった。
夜中の1時30分頃目が覚めて「そうーいえばアップデートはどうなった?」と思い見てみると変わらず 「Sony Ericsson」の点滅。
こりゃおかしいと電源切ろうとするが何やってもロゴ点滅のまま。最後の手段と電池を抜いても状況は変わらず。
仕方なく出勤後一仕事終わらせドコモショップへ。
ドコモショップのお姉さん奮闘するも結局メーカー修理へ。代替機がSO-01Bで戻るボタンが左右逆だし、androidが2.1だからinstagram は入れられず、代替機に証券会社や図書館のID,pass入れるのも嫌だから10日ほど不自由だが我慢する。
価格コムのクチコミ見たら結構同じ症状の仲間がいた。初期化されたり私と同じで工場送りになったりでかなり怒っている。
くだらない内容のアップデートで面倒かけやがって、ずっとsonyだったけど要検討だな。

追伸 docomoからアップデート一時中断のお知らせが出た。ばかやろー!

追伸2 9月2日現在ドコモからの連絡はありません。いと悲し。

追伸3 9月2日夕方docomoから連絡あって3日の朝受け取って来ました。修理にともなってケースを替えましたとお姉さんは言ってたけど、まるっきり新品に変わっていると思う。電池パックはこっちで預かったから古いままだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿